日記

【近況つれづれ】新しい手法をつくるかなぁ~と思っています。

投稿日:

こんにちは。かずみです。

近況つれづれを書く記事ですので
ご興味のある方のみどうぞ。

2月、昨日久々にエントリーできました。

1月から私のルール的にはびみょーな相場が続き
入れず入れず、見送り見送りという中で、
過去のデータを見ていました。

それで、ふと思ったんですよね。

「違う手法をつくろっかなぁ」と。

違う、と言っても
トレード時間を増やすわけではないので、
トレード通貨もドル円かユーロ円だと思うんですよね。

豪ドル円もちょっと見てみようかなとは思うんですけど、
前にやろうとしてやっぱりドル円になったんで
ドル円のままかなって思います。

ただ、入る相場とかターゲットを
ちょっと変えていこうかなと。

今のルールだと
入れる日がかなり少ないんです。

それでもいいんですが、
もう少しコツコツ積み上げてもいいのかなとも思ったりもしています。

私にしたら2013年に戻る、って感じなのですが・・・。

でも4年前と今では
相場の見方も全然違っているので
4年前のまんまのルールを使うことは
精神的に無理です(笑)

ですからもう一度洗いなおそうかなって思っています。

といっても
今入園準備でバタバタしていますので
手法づくりの優先順位は下なんですが、
もしかけるなら記事でボツボツUPしていこうかなって思います。

こんな記事書いてて
結局やらないなんてこともあるかもしれないですけどね。

あー、手法を作りたいなら
びびりさんの【e-book】手法の磨き方はおすすめですよ。
手法を作るための考え方が詰め込んであります。
超勉強になります。
ここからリンクとんで購入されても、私には何も入りません(笑)

※販売は三月末までらしいです。迷われている方はお早めに。

私はねー、手法を作るときは
いつも直感とひらめきなんで・・・
このひらめきを誰かとシェアしたいとは思ってはおります。
ほかの人のひらめきを聞きたいし。
一人だと悶々としちゃいますしね。

検証しないと結局そのひらめきも
使えるかどうかっていうのはわからないのですが、
それを聞くことで
「もしかして!」というまた違うものを気が付いたりすると思うんです。

私自身が一人で手法を作ってきたっていうより
仲間の意見を聞いて参考にしてきたので
やっぱり一人ではできることは限られるなぁと思うのです。

あ、あと3月あたりにオンラインでも京都か滋賀ででも
交流会をまたやろうかなって思っております。
ご要望あれば問い合わせフォームからいただけると嬉しいです。

ではまだまだ寒いですが、
元気でやっていきましょう~♪

Sponsored Link

-日記

Copyright© 主婦トレーダーかずみのFXトレードノート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。