blog 子どもとお出かけ

【育児ネタ】子連れ紅葉狩りおすすめスポット滋賀

投稿日:

こんにちは。
かずみです。

寒い寒い、11月の楽しみは紅葉!!

ということで、
近くのライトアップに行ってきました~!!

Sponsored Link

滋賀は子連れの紅葉狩りの穴場だよ!

紅葉狩りといえば・・やっぱり京都ですよね?

たくさん見るところがあるし。
私もいろいろ行ったなぁ・・・(遠い目)

ただでさえ、観光客で多い京都。
紅葉シーズンはもっともっと増えます。

いや、冬以外はたいてい、
桜、葵祭、祇園祭、紅葉・・・
いやいやいつも多いわ!

ってなわけで、
子連れが行くにはかなりの勇気がいります。

(というのも
祇園祭の期間中にトレーダー仲間と京都で会うために出掛けたけど、
帰りの烏丸駅でものすごい人込みにもまれまして、
一緒に帰ってくれた友人がいたから切符買って電車乗れたけど
あれは一人では無理だった!という目に遭っているから!!)

でも紅葉は見たい!というあなた!
(いや、もうこれ私のこと)

滋賀は穴場です。

山王総本宮 日吉大社に行ってきました

1.家から近い
2.人が少ない
3.ライトアップ時の拝観料はただ

という理由から私は毎年日吉大社にいってます。

ライトアップの時間帯は17:00~20:30
期間は今週末の26日(日)までです。
そう、もう少しで終わっちゃうよ!

全体がすっごく真っ赤!!っていうわけではなかったけど・・・


(長女撮影のためブレブレ 笑)

17時過ぎについてこんな感じでした。

私は神社がとっても好きで
お寺より神社派なんですが
(そんなのある??)
鳥居が好きなんですよね~なんでだろう。

日吉大社には
神猿(まさる)というお猿さんもいます。
暗かったから見えなかったけど・・・

注意としては
比叡山のふもとにあるため
神社自体も坂です。
上る。
だから、歩きやすい靴で行ったほうがいいです。

この日も10人いるかいないか・・・ぐらいでした。

足元に電気があるので割と明るくて
子連れでゆっくり上りました。
(二歳児は途中からおんぶ)

お参りして帰ってきました。

紅葉を見ると
あ~今年もおわる~と思うのでした。

Sponsored Link

-blog, 子どもとお出かけ

Copyright© 主婦トレーダーかずみのFXトレードノート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。