blog 日記

【育児】最近の三姉妹育児:マクドのポテト

更新日:

こんにちは。
かずみです。

最近育児ネタ書いてないなぁって思って、
ちょっと書いてみます。

息抜き記事です。
興味がある方だけどうぞ。

Sponsored Link

長女編

かなり助かっています!

なにがって?

料理の腕です。

もう半年ぐらい前ですが
母の日の朝には朝ご飯を作ってくれました。

トースト、サラダ(レタスとか)
ウインナー、目玉焼き。

母、感動(*ノωノ)

最近、ちょっと弱っていた時に
「晩御飯作るの面倒~」とのたうち回っていたら
「つくったるわ!」と
オムライスを作ってくれました。

また別の日には
ハンバーグ。

生姜焼き。

もう、なんていい娘なんだろう・・・

これは
両方の祖父母宅で
お手伝いを好きなだけさせてもらったからです。

私もやりたいといえば
包丁はわりと持たせて切らせてましたが、
うちだけではやっぱりできません。
(次女がやりたいというからけんかになる)

ほんと、ありがたいです。

次女編

彼女はいつも冷静です。

私が部屋着を買おうか悩んでネットを見ていて、
「これかわいい~ほらほら」と見せると

「あ~
このお姉さん(モデルさん)がかわいいからじゃない?」と言われました。

冷静だなぁ・・・(笑)

くるりんぱにはまっていて、
毎日のようにくるりんぱです。

三女編

三女は最近、よくしゃべるようになりました。

まぁいやいや期なので
しゃべる言葉といえば

いや だめ あかん ちがう

なんですよね。

(ちなみに北陸に住む友人宅で「あかん、あかん」と騒ぐ三女を見て
子どもがいない友人は「かわいい~絶対関西で育児する~」と言ってました。
そういう問題?)

嗅覚がすごくて
姉たちの大事なものを見つけるのが上手です。

先日も幼稚園から借りてきた本を持っていて
次女が慌てて返してほしいと言っていました。

「貸して」
「いやよ」

「貸して」
「いやよ」

「貸して」
「いやよ」

このやりとり、何かに似ているなぁ~と
ぼーっと私は考えてました。

「あ、マクドのポテトが揚がった音!」

ピロリ、ピロリ、ピロリって音・・・(わかる?)

あれにこのやり取りの音程が似てました。

そんなわけで
三姉妹。
いつも賑やかです。

Sponsored Link

-blog, 日記

Copyright© 主婦トレーダーかずみのFXトレードノート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。